とある御芋の日常風景

適当に日常を載っけてます。フリーダムに更新していきます。

2014-01-01から1年間の記事一覧

動画うpしたよー

【APヘタリア】悪友島国の伝説~黄昏の姫~ Part2 前編 - YouTube http://www.nicovideo.jp/watch/sm25214787 うp報告です

メリークリスマスイブ!/Twitter始めたよ

家族でやったクリスマスパーティーの様子 ケーキとお菓子の家は作りました。いぇあ。 でもこれは昨日の話です。イブはぼっちでした。部活あったけど。 Twitter始めました。暇なときにつぶやきます。動画うp情報等もこちらからどうぞ。こことやってることあ…

やっと編集できるようになったよ

今まで準備はできていたものの、編集ソフトにシュゥゥゥゥッ!!できなかったヘタリア疑似実況動画。2~3回のエンコードを経てやっと編集できる状態になりました。前より画質いいし音ズレが訪れてないですよ。やったぜ。 そして今日やっとAviUtlでカット編集ができた…

アニメイト行ったよ/今日は選挙だね

アニメイト戦利品は以下の通り ・B∞E∞N 小説 上巻 ・ 〃 下巻 ・ヘタリア 日独伊普ファイル ・手作りキット(ICカードサイズ ブラック) 楽しかったです。 某ジャーナリストの総選挙関連の番組とってもわかりやすいです。ちょっと選挙に興味湧きました。 自分…

書くことがない

ないです、題材が。 最近特に何もないです。 あるといったら明日ですが、動画編集の時間がすっごく取れますね。 それと、フランスの人力ボカロ作ってます。ノイズやばいです。 んーあとはクトゥルフ神話が最近のマイブームです。 それぐらいしかないです。結…

髪の毛を抜く挨拶()

また寄生獣の話です、すいません。ネタバレ注意です。 アニメ10話で髪の毛ウニョウニョの話が放送されましたね。ウニョウニョ。 それで、最後に「世の中では髪の毛を抜きあう挨拶が流行り出した」とか言ってましたね。 で、考えてみたんですよ。もしハゲの人とかナミ○イ…

寄生獣の映画観てきたよー

ウニョニョ\(∵(/ =)=)= 抜いたらウニョニョする =(=(= 髪の毛のAA再現 面白かったです。アニメとはまたちょっと違ってよかったです。原作読んでないからこういうこと言えるんでしょうけどね。 アニメよりリアルなのでSAN値低い人は気をつけて下さいね。来る人には結構…

テスト終わったよー

はい、テスト終わりました。はい。 しばらくUTAU放置してたので手をつけはじめました。 12月中にはうpできたらいいなって感じです。ゼル伝の方もですね。 Part1の再生数すごいです。ありがとうございます。まさか4桁いくなんて思ってませんでした。コメント…

動画うpしました

【APヘタリア】悪友島国の伝説~黄昏の姫~ Part1 - YouTube 【APヘタリア】悪友島国の伝説~黄昏の姫~ Part1 ‐ ニコニコ動画:GINZA 見てくれたら嬉しいなって感じですので見なくてもいいですよ。 今日は更新しましたが、テスト期間なので明日以降更新でき…

ポッキープリッツトッポの日

↑フェリシアーノ・ヴァルガス(ヘタリア) 描いてる時に親に急かされたので眉毛がないです。サーセン。 フェリシアーノちゃんチョコの部分独り占めですね。 その点トッポってすげーよな、最後までチョコたっぷりだもん。

今日はホットケーキ焼きますよ(´;ω;`

ミバスでフォロワーが190いってたので記念絵です。悪友大好き。 左からアントーニョ・ヘルナンデス・カリエド、ギルベルト・バイルシュミット、フランシス・ボヌフォアです。人名表記ね。 さてさて、今日はベルリンの壁崩壊の日ですね。ギルちゃんの生還を祈っております。 wikiで調べてみたのです…

ヘタリア疑似実況動画作成中

ゆっくりを使用したヘタリア疑似実況動画を作ってます。画質悪いです。 早くて13日にうpできるかな?って感じです。 実況するゲームはゼルダの伝説トワイライトプリンセスです。キャラは教えませんよ。 別に楽しみにしなくていいです。自己満足なんで。でも観…

3DSのスライドパッドカバーが死んだ

<デデドン) 画像は適当に引っ張ってきたからこれは俺の実物じゃないんですけど、真面目にこんな感じになりやがりましたよちくせう!! カバー単体で密林に安く売ってるそうなのでよかったです。スライドパッドカバー無しで今は頑張ってます。┗(;^ω^)┛超…

受かった(確信)

前記事でも書いた通りですが、漢検受けました。 受かりますよこれ、結構いい感じでしたよ。最高でも188点取れますよ、200点満点で。 合格通知wktk 文化祭は、吹奏楽部がすごかったです。いやぁしかしフルートカッコいいですフルート。いつか趣味でフルート始…

Trick And Treat!!

お菓子くれても悪戯するぞ!! まさに理不尽。 明日文化祭です。そのあと漢検です。 漢検と学校の行事が毎回被るんですよ、解せぬ。

合唱コンクール

昨日の話になりますが、合唱コンクールがありました。 最優秀賞は獲れませんでしたが、優秀賞は獲りましたよ。やったぜ。 来年は是非とも最優秀賞を獲りたいですね。

動画うpしました

【UTAU】StargazeR【歌幡メイジ】 - YouTube 暇があったら見てくだしあ いや、別に見なくてもいいです ただの自己満足なんで

姪に会いに行きました

先日産まれたばかりの姪に会ってきました。ずっと寝てましたけど。 とても可愛かったです。お名前は偶然ですが、某百合アニメの某キャラクターと同じお名前になるそうです。わかりますかね。まあわからないほうがいいのですが。 将来が楽しみです。次に会う…

今期アニメのこと

なんかクラスではSAOが流行ってるらしいですが、興味がないので流行にはのりませんよ。コメディが好きです。みんなと趣味が合いませんが気にしたら負けですね。 今期アニメは「操操れ!コックリさん」と「寄生獣」を観てます。面白いです。原作を買う予定はな…

皆既月食すげえ

地味に欠けてるのわかりません?左下らへんが、ちょこっと、ちょこっと。 え、わからないって?それはそれはすいません。 宇宙の神秘、すごいですね。

台風18号凄かったね

台風18号凄かった。俺らに三連休をもたらしてくださった台風18号。 吹き荒れる風、降り注ぐ雨、見事に暴風警報を発令してくださった。お見事。 でも自然災害怖いね。俺の家らへんは崩れる山もないし地盤もいいから災害の心配はないけど、山の近くの人は怖か…

( ° з °)9 つぇ をミーバースで描いてみた

↑ ヘタリ.ア.W.or.ld.Sta.rs4.話より、イタちゃんの顔芸「つぇ」を描いてみた。 どうでもいいけど髪の毛切りました。さっぱりしました。

ドイツ再統一記念をミーバースで描いてみた(仮)

↑ ヴェストが描けないからプーやんだけです。しかも諸事情で短時間で仕上げましたサーセン ドイツ再統一記念日ですね、おめでとう。 最近、我が家で「ドイツ語がやたらカッコいい」ってのが流行ってます。流行りの種は俺なんですけどね。 ボールペンがクーゲルシ…

ニコ動に動画がうpできるよ!やったね新馬鈴!!

タイトル>おいやめろ というわけで、ニコ動にもUTAU動画をうpしました。 こちらからどうぞ↓ http://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/39764375 サイドバーにこのリンクを追加しておきますね。

レミリアをミーバースで描いてみた

↑ 東方のレミリア・スカーレットを描いてみました。 ZUN帽難しすぎワロタっていうかリボン付け忘れてた。 今日から10月ですね。ノートに間違えて9月って書いちゃう時期ですね。 11月1日に漢検を受験するので、今日ぐらいから勉強始めないとですね、面倒面倒。 …

文房具擬人化をミーバースで描いている

誰かリクエストくれたら描きますよ↓こちらからどうぞ https://miiverse.nintendo.net/posts/AYIHAAAEAADaU2yP1i7tKg

不憫ズをミーバースで描いてみた

↑ ヘタリアの不憫ズ(←アーサー・カークランド ギルベルト・バイルシュミット→)を描いてみた。 念のため人名表記。 アーサーの指先には妖精さんを、ギルベルトの近くに小鳥さんを描いてみた。 え、妖精さんが見えないって?あなたの心が汚れているのですよ。 悪友と不憫ズとドーヴァーが大…

ルーミアをミーバースで描いてみた

↑ ルーミアをミーバースで描いてみた。 改めて見るとすっごい雑だな。 服間違ってるし。 てかミーバースの絵を張り付けられるって結構大発見。

ヘタリア/World/Stars 面白いよ

はたふってパレードメドレー【19ヶ国篇】(歌詞付き) - YouTube 今更だけど、ヘタリア新連載おめでとう!! お祝いイラストでもそのうち描こうかなーなんて。 期待したら負けね。

ミーバースやってるよ

https://miiverse.nintendo.net/users/manama777 ↑これマイページ よければ見てみてください。下らない投稿しかしてませんが。 Twitterはやってないですよ。スマホ持ってないんです。