とある御芋の日常風景

適当に日常を載っけてます。フリーダムに更新していきます。

アニメイト行ったよ/今日は選挙だね

アニメイト戦利品は以下の通り

・B∞E∞N 小説 上巻

・   〃   下巻

ヘタリア 日独伊普ファイル

・手作りキット(ICカードサイズ ブラック)

楽しかったです。

 

某ジャーナリストの総選挙関連の番組とってもわかりやすいです。ちょっと選挙に興味湧きました。

自分は増税延期でいいと思います。まだ8%に上がって少ししか経ってないのでみんなまだ慣れてないだけじゃないですかね、未成年なので成人とは意見が違うと思いますが。中止しちゃうと国の借金が増えてくだけですし、国からの支出で減らせるようなものも無い。なら国の収入を増やす、つまり増税しても仕方ないんじゃないかと思います。少なくとも自分は。仕方ないです、祖国のためです。ヘタリアの日本が好きだからとかそういうのじゃなくて、真面目に。

デンマークすごいですね。消費税25%・贅沢税(!?)180%と国民の負担が高く感じますが、医療費無料・確か高校までの授業料等が無償・確か大学生には月7万の補助金ですって。しかもみんな消費税高くないって言うらしいんです。すごいです流石幸福度No.1の国。税が高くてもこれぐらいのサービス(っていうんですかね)がつくならいいですね。選挙の投票率も80%を下回ったことがないらしいんです。こんな幸福な状態を維持したいからみんな真剣に考えるんだそうです。日本とは随分と違いますね。

というわけでみんな選挙行こうぜ!!長文失礼しました!!