とある御芋の日常風景

適当に日常を載っけてます。フリーダムに更新していきます。

やっと編集できるようになったよ

今まで準備はできていたものの、編集ソフトにシュゥゥゥゥッ!!できなかったヘタリア疑似実況動画。2~3回のエンコードを経てやっと編集できる状態になりました。前より画質いいし音ズレが訪れてないですよ。やったぜ。

そして今日やっとAviUtlでカット編集ができたところです。

でも、このあとavi出力してYMM3でそれを編集して出力してつんでれんこでエンコードするので、1本の動画を作るのに計5~6回のエンコードが必要なわけです。面倒ですね。まあ仕方ないことです。忍耐力の訓練と考えればいいですかね。

長く苦しい戦いだった・・・。

 

  エンコードが5~6回も必要な訳(時間ある方はどうぞ、ただの苦労自慢です)

ブルーレイディスクレコーダーとWiiを繋いで、ブルーレイディスクレコーダーで録画してるんですよ。

で、ブルーレイディスクレコーダーで録画した動画を市販のDVDにダビングします(1回目)

ダビングした動画の形式ではYMMで読み込めないし再生もできないで、エンコードします。ここで2回やったかもしれません、忘れました(2~3回目)

それでもYMMに直接読み込むことはできないので、AviUtlでavi出力します。ついでにカット編集もしちゃいます。この後のエンコードはまだ行ってませんが、まあ、はい(4or5回目、今ここ)

YMMに読み込ませてゆっくりとかの編集します。でAviUtlで読み込めるように出力したのをまたAviUtlに読み込ませて、ちょっと修正してavi出力します(5or6回目)

これでやっと完成です。長文失礼しました。ここまで読んで下さった方ありがとうございました、乙でした。